2008/01/14

高校サッカー選手権決勝:流通経済柏v.藤枝東を勝手に予想

日付が変わって今日がいよいよ高校サッカー選手権の流通経済柏v.藤枝東の決勝すな。
直前なんで適当に思うことを簡略に書いておいてみる。
まぁ、大抵展望なんて外れるもんだが。

基本的には守備のいい流経柏が有利だと思うんですが、特に藤枝は結構河合に触らせるところがあるんでそこを狙ってプレスをかけていきそ。そしてカットからカウンターみたいな展開が見えそうな…
とはいえ藤枝のCBもかなり人に強そうなので流経柏も一筋縄ではいかないでしょ、多分。
試合自体は藤枝がどう守るのかが注目ですね、ここを見る限り、どうも大前にマンマークをつけるようなことはないようなので、3バックを一枚あまらせてフォローさせる感じで守ってきそうです。
問題はサイドの守備。藤枝の両WBがSHとSBのどっちを見るのか、意図的でもそうでないにしても藤枝のWBが流経のSBを見ることになるとかなり面白い展開になるかなぁとか。流経のSBの上がりを阻止できるので。

攻めに関しては、藤枝は右のFWの11番がやや右サイドに開くと面白いなぁと勝手に思ってます。流経のLSBは相当高い位置にポジショニングするので、右に開いて河合ではなく11番に集めると流経はバランス崩しそう…

とか、書いてきましたが個人的には基本ロースコアの試合、最終的には流経柏のフォアチェックで藤枝のCBがボールを失って流経が1点取ったりするかなぁとか思ってます。
藤枝のCBってなんか守備専で足下あんまし上手くないっぽいので。
つまり1-0で流経柏の優勝かなぁと。
それか延長にいくかも。
個人的に今大会最も面白いサッカーをする流経柏に優勝して欲しいという願望も含めて。

さて、当たるかね?


はてなブックマークに追加! この記事をLivedoorクリップ! Yahoo!ブックマークに追加! del.icio.usに追加! ニフティクリップに追加! Buzzurlに追加! このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する BlogPeople Instant Bookmark に追加! newsing it!に追加! PingKingポッケに追加!

トラックバックURL

トラックバック URL :

コメント »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.186 sec. Powered by WordPress ME