2009/11/09

あながち嘘でもないな

昨日等々力にて目の前でジェフ降格・・・
まぁあの内容では仕方ない。

今年7月に緊急就任したOBの江尻篤彦監督は降格決定に「すべて僕が未熟だったから」とうなだれたが、低迷の一因は、明らかに別のところにある。クラブの株式を50%ずつ分け合う古河電工とJR東日本のフロント陣による足の引っ張り合いだ。 …

参考:名門ジェフ初の2部落ち 再建の障害は親会社の対立 - スポーツ - ZAKZAK

で、もう今季はあきらめて、個人的に来季のジェフに期待するのは、以下の3つ

[1] オシムカラーの排除(語録禁止)
  そんなものにすがっても何も生まれない
[2] サイドアタックの強化
  個人的に堅守速攻型のチームになってほしいので。サイドは強化すべき。
  今季はまともなサイドアタックができてなかった。
  正直、自分は深井のサイドハーフはないと思う。なんだあのひどいポジショニングは。
  攻撃時も無意味に中入ってくるし、ボールに近づきたがるし・・・
[3] 若返り
  これは当然。深井と氏ね村キャプテンをはずして、米倉と益山を軸に。

まぁこんなところを踏まえて、あとは長期的なビジョンというか戦術としてもチームカラーがほしいところ。

とりあえず、あと3節で1勝はしてね…


はてなブックマークに追加! この記事をLivedoorクリップ! Yahoo!ブックマークに追加! del.icio.usに追加! ニフティクリップに追加! Buzzurlに追加! このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する BlogPeople Instant Bookmark に追加! newsing it!に追加! PingKingポッケに追加!

トラックバックURL

トラックバック URL :

コメント »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.130 sec. Powered by WordPress ME