2008/01/04

高校サッカー選手権3回戦:流通経済柏v.北越とか

連日で高校サッカー選手権3回戦を見る。
とりあえず、流通経済柏v.北越を見た雑感。

北越は、流経柏の4-4-1-1(4-2-3-1)で2列目の大前がフリーマンとして左に流れたりする攻撃を捕まえられなくてかなり困った感じ。
攻撃も久御山みたく蹴りこまないで丁寧に繋ごうとするもんだから流経柏のプレスに絡め採られっぱなしだったしちょっと力の差があまりに出てた…
北越のGKが無茶苦茶『ネ申』だったので、なんとかスコアは2-0でしたが、圧倒的でしたね。
しかし、日テレは大前をストライカーと言ってるけど、彼どうみても攻撃的な中盤にしか見えないんだが…あんまりエリアにいないし。
CFってよりはCロナウドとかカカみたいなポジションな気がするんだが…相方の上條がいないせいなのかもしれないけど
流経柏はサイドチェンジ多用で相手のスタミナ削るし、時間稼ぎするし大人。
普通にやっても勝てるチームはないっぽいな、こりゃ。

それと三鷹は凄い運持ってるわ。1点目とかありえん。
藤枝東もそこまでって感じではないから、三鷹の10番が活躍すれば意外と国立行くかも…

ベスト8は流経柏v.東福岡がやっぱし注目ですな。
個人的には東福岡が自分たちの繋ぐサッカーに固執すると高円宮杯決勝の広島ユース戦みたくあっさり流経柏が勝つような気が…
東福岡はエースの井上がいないのもきつそうだし。
流経柏の高いポジションを取る両SBの裏に蹴りこむと面白い展開になると思うけど、やらなそうだな東福岡は。
流経を倒せるなら、広島皆実な気がする…インハイ準決の星陵みたいに戦略を忠実に実行できそうな、チームなんで。
ただ皆実が津工業に勝てるのかはわからず、津工業がどんなチームかわからん…

[追記]
スポナビのコラムに書いてあるけど、大前ってあれで急性胃腸炎だったのか…今日のゴール前の落ち着きのなさはそのせいか?ベスト8に注目。

はてなブックマークに追加! この記事をLivedoorクリップ! Yahoo!ブックマークに追加! del.icio.usに追加! ニフティクリップに追加! Buzzurlに追加! このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する BlogPeople Instant Bookmark に追加! newsing it!に追加! PingKingポッケに追加!

トラックバックURL

トラックバック URL :

コメント »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.159 sec. Powered by WordPress ME