2008/01/04

高川学園=多々良学園ってことに1年越しで気が付く

高校サッカー選手権大会前から山口県代表の高川学園って15年連続出場って書いてるけど、そんな高校出てたか?と仲間内で話題になっていたんですが、高川学園=多々良学園だったのね。
確かに山口県代表は多々良学園だったわ、毎年。
というか下記の記事に書いてある「多々良学園は、2006年9月に高川学園と校名を改称することになる。」ってところから判断するに、去年も高川学園って名前で出てたのね…
全然注目してなかったから気づかなかったよ、去年も…

高川学園の前身である多々良学園は、選手権の常連校としてその名を知られた名門校だった。齋藤自身、進路として地元・京都のクラブユースへ進む選択もあったというが、「小さいころから見ていたし、あこがれだった」との理由で、選手権を目指すために多々良学園へと進学した。だが、2005年に経営破たんのため民事再生法を申請した多々良学園は、2006年9月に高川学園と校名を改称することになる。

参考:スポーツナビ | 全国高校サッカー選手権大会 | 第86回 | コラム・会見


はてなブックマークに追加! この記事をLivedoorクリップ! Yahoo!ブックマークに追加! del.icio.usに追加! ニフティクリップに追加! Buzzurlに追加! このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する BlogPeople Instant Bookmark に追加! newsing it!に追加! PingKingポッケに追加!

トラックバックURL

トラックバック URL :

コメント »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.221 sec. Powered by WordPress ME