2007/12/30

ドラクエ2 FC版を今更やる part.8 ~ハーゴン&シドー戦~

part.7からの続き。

この独りよがりプレイ日記もいよいよ最終回。
ベリアルまで倒したところで、再びほこらに戻って回復してハーゴンの元へ。
相変わらずトラマナを持ってないのでバリアを進むだけで必死…
 

そして…ハーゴンと対面!!
  

とりあえず、ハーゴン相手はマホトーン。

ということで、マホトーンで呪文を封じて、はかぶさの剣であっさり撃破。
 

で…本命のシドーと対決!!
 

まぁ…あっさり全滅…
 

うーん、このレベルではシドーの攻撃のほとんどが耐えれないわ、しかも全員。
加えて、ローレシアの攻撃もあんま効かないわで、相当無理な感じが…

しょうがないので、ここで諦めてLv.上げを敢行。
と思ったものの面倒なので1だけ上げてLv.19で再挑戦。

攻略法は自分の中で『シドーがベホマを連発してる間にルカナン連発&会心』と決まってる(というかそれしか無理)んですが、まぁなかなかこんなチャンスはこないw
こんな方法で何度もシドーに挑む。
 1人目は通常攻撃
 3人目はルカナン
2人目は生きているうちは「ちからのたて」か「ローレシアにベホイミ」をとりあえず。
そのほか、ちょっとでも危ないターンは常に全員「ちからのたて」を使用。

そして挑戦すること十数回目…
ついにシドーの守備力を0にすることに成功!!
 

こうなるのは怖いのはローレシアへの気絶攻撃とベホマのみ。
で、結論的にはムーンブルグの皇女アッキーナは死亡するも…
なんだかんだでシドー撃破!!
  
ふぅ、次のターンになってたら確実に全滅だというぎりぎりの勝利。

あとはエンディングのみ、ハーゴンの神殿を出て、ローレシアに帰宅。
  

で、王様になってハッピーエンド
  

うだうだ書いてたこのエントリも「The end」で。
 

ふぅ~しかし途中から面倒になって記事書くのダルくなってたけど、よく書ききったな。
セイント星矢のときと違ってw

ドラクエ2 FC版を今更やる メニュー
part.1 ~ムーンペタまで~
part.2 ~ムーンペタから船ゲットまで~
part.3 ~大航海時代の巻~
part.4 ~みずのはごろもとふっかつの呪文~
part.5 ~もんしょう集め~
part.6 ~ロンダルキアへ~
part.7 ~ハーゴンの城~
part.8 ~ハーゴン&シドー戦~


Posted at 14:47:45|個別ページゲームトラックバックURL||
はてなブックマークに追加! この記事をLivedoorクリップ! Yahoo!ブックマークに追加! del.icio.usに追加! ニフティクリップに追加! Buzzurlに追加! このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する BlogPeople Instant Bookmark に追加! newsing it!に追加! PingKingポッケに追加!

トラックバックURL

トラックバック URL :

コメント »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.224 sec. Powered by WordPress ME