2007/12/28

ドラクエ2 FC版を今更やる part.7 ~ハーゴンの城~

part.6からの続き。

この独りよがりなプレイ日記もいよいよ佳境。
ルビスのまもりを使って偽ローレシアのまぼろしを解除
 

トラマナないからバリア無茶だわ…とか思いつつ、1,2歩いてはホイミ、ベホイミでなんとか進行…
 

そして…
 

アトラス戦

ぁ…あっさり全滅…
 

ぁぅ…その後何度か挑むもアトラスは想像を超えた強さ。
このLv.だとアトラスの2回攻撃がマジでシャレになってない。
一撃で瀕死orデスなので、こっちの攻撃ターンが簡単には2回来ない。

あまりに無理なのでここで攻略法を整理。
このパターンか…
かなり薄氷の戦法だけど。(しかも会心という運頼み)

▼ターン1
3人目 : マヌーサ
アトラス : 2人目x2攻撃→2人目死
1人目 : 攻撃x2
▼ターン2
3人目 : ルカナン
アトラス : 3人目x2攻撃→3人目死
1人目 : 攻撃x2(会心)

とりあえず全滅すること何回目?くらいになってきたが,
ついに1ターン目にマヌーサが効いて、アトラスがミス×2の激アツな行動を。
結果的に2,3人目は死につつも、なんとか3ターンローレシアの王子の順番が回る幸運でついにアトラス撃破。
 (しかし、全滅し過ぎでゴールド少な…)

さて、とりあえず回復しにほこらに戻るか…
と思ったけど、よく考えたらルーラできないし、キメラの翼もない。
盾でしか回復できない男1人で祠までたどり着ける気もしないので、ランドを世界樹の葉で蘇らせる。

おかげで世界樹の葉を取りに行く羽目に…めんどくせー

気を取り直して、続いてバズズに挑戦 … するも、なんかあっさり勝ち。
なんか、バズズはベギラマと失敗ザラキを放っただけだったな。
メガンテとかこなくてよかった。
 

これはベリアルもいけるでしょ?
ということでベリアルに挑戦。
 
ベリアルもアトラス同様、通常攻撃がハンパない。
サマルトリアの王子あっさり死亡…
ただ、アトラスと違って炎を吐いてきたりしてくるので、ちょっと癒し系な感じだった。
ルカナンとはかぶさで普通に撃破。
イオナズン来たらやばかったに違いないけどなぁ。
 

次回最終回「ハーゴン&シドー戦」に続く…

(続く)

ドラクエ2 FC版を今更やる メニュー
part.1 ~ムーンペタまで~
part.2 ~ムーンペタから船ゲットまで~
part.3 ~大航海時代の巻~
part.4 ~みずのはごろもとふっかつの呪文~
part.5 ~もんしょう集め~
part.6 ~ロンダルキアへ~
part.7 ~ハーゴンの城~
part.8 ~ハーゴン&シドー戦~


Posted at 12:48:43|個別ページゲームトラックバックURL||
はてなブックマークに追加! この記事をLivedoorクリップ! Yahoo!ブックマークに追加! del.icio.usに追加! ニフティクリップに追加! Buzzurlに追加! このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する BlogPeople Instant Bookmark に追加! newsing it!に追加! PingKingポッケに追加!

トラックバックURL

トラックバック URL :

コメント »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.204 sec. Powered by WordPress ME