2007/12/24

ドラクエ2 FC版を今更やる part.4 ~みずのはごろもとふっかつの呪文~

part.3からの続き。

鍵も揃ったところで、再びザハンへ。
1,2歩歩いては回復の繰り返しで、なんとか「せいなるおりき」をゲット
 
続いて「みずのはごろも」を爺さんに作ってもらいにテパへ。
ここらへん、敵が強すぎで到着時にはもはや1人に…
それでもなんとかたどり着き、ドン・モハメにとりあえず1個目の「みずのはごろも」を依頼。
 
そのままキメラの翼でムーンペタへ。
そこからローレシアに向かう途中。
サマルトリアで「ロトのたて」を取る。

ここで、さっきテパにいったときに水門を開け忘れたことに気づく…うわぁ~もう1回行くとき面倒臭ぇ…

とりあえずしょうがないので,途中リリザで仲間を生き返らせて、そのまま徒歩でローレシアに帰宅。
父親には会いに行かず、地下の牢獄で「じごくのつかい」と対決。
呪文が強力でマジでヤバイ。
しかしながら、マホトーンが効いてなんとか倒す。
「いかづちのつえ」ゲット。
  

そしてもちろん即売りw
 

ここからが山場。
とりあえず父親と再会。
 

そして…

「ふっかつのじゅもん」を真面目に入れる!
音楽なつかしすぎる…
 

その後,ローレシアちょっと南の祠からデルコンダルへ。
 
ガイアのよろいを武器屋から盗み、さらにサーベルタイガーを倒して「つきのもんしょう」を入手。
 

そして、ザハンとドラゴンの角(北)から「みずのはごろも」の材料を拾い、再びテパへ…
 

ドン・モハメから1個目の「みずのはごろも」を貰って、すぐに2個目を依頼。
今回は水門もちゃんと開けた。
  
それと、サマルトリアの王子の最強の盾「ちからのたて」を買った。

再びキメラの翼でローレシアへ…

そして,下のコンボを3回繰り返し…キツ…
 →  → 
つらいけど、あと「ちからのたて」2個、「はやぶさのけん」を買うには仕方がない。
さっき「懐かしい」とか言ってた音楽も今や、ただのウザいミュージック。

とりあえずふっかつの呪文大会を終え、再びテパに行き2個目の「みずのはごろも」を貰う。
加えて「ちからのたて」2個、「はやぶさのけん」も買った。

さて、装備もだいたい揃ったし、紋章でも集めますかね…

次回「もんしょう集め」に続く…

(続く)

ドラクエ2 FC版を今更やる メニュー
part.1 ~ムーンペタまで~
part.2 ~ムーンペタから船ゲットまで~
part.3 ~大航海時代の巻~
part.4 ~みずのはごろもとふっかつの呪文~
part.5 ~もんしょう集め~
part.6 ~ロンダルキアへ~
part.7 ~ハーゴンの城~
part.8 ~ハーゴン&シドー戦~


Posted at 12:12:15|個別ページゲームトラックバックURL||
はてなブックマークに追加! この記事をLivedoorクリップ! Yahoo!ブックマークに追加! del.icio.usに追加! ニフティクリップに追加! Buzzurlに追加! このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する BlogPeople Instant Bookmark に追加! newsing it!に追加! PingKingポッケに追加!

トラックバックURL

トラックバック URL :

コメント »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.169 sec. Powered by WordPress ME