2007/12/20

ドラクエ2 FC版を今更やる part.1 ~ムーンペタまで~

最近寝る前に,なんだかまたファミコン版のドラクエ2をやっております。

めっきりブログに書くこともないので書いてみた。
一応珍しく?チートせずにやってます。(要はレベル上げもお金稼ぎもやっております)
すでに途中まで進んでますが、レベル上げが面倒なので相当無茶な低レベル進行。

以下、手動ログ。

とりあえず。スタート。
そしてすぐに道具屋で必死に「ふくびきけん」を貰いは売り、貰いは売りの繰り返し。

金を適度に稼いだところで、リリザは飛ばしてゼロ戦闘でサマルトリアへ。
とりあえず、王様に会う+宿屋で回復+キメラの翼購入。

あとは逃げて逃げて逃げまくり東に向かい,勇者の泉到着。
爺にHPを回復してもらう。タダで。便利だなぁ、こいつ。

洞窟でたらすぐにキメラの翼でサマルトリアへ。で南下してリリザへ。
宿屋のランドと合流!
 

で、また懲りずにに「ふくびきけん」を貰いは売り、貰いは売りでゴールド稼ぎ。
うーん、こんなセコセコしたことやるのは小学生のとき以来だ。
当時この技、ファミ通の大技林に載ってたんだろうなぁ…
 

かなりお金を貯めたところで「くさりかたびら」をサマルトリアに買ってやる。
他のものは次のムーンペタで買うからいいし。
続いて、得意の逃げ逃げで「銀の鍵」をGET!!
サマルトリアのホイミ心強ぇ。持てる薬草の数も2人なって倍だし、楽ちん。
毒消し草は買ったのにあんまし使わなかったな…

そのまま祠から洞窟を抜けて南下,ムーンペタ到着。

ムーンペタ到着だが、いまだ一度もモンスターを倒していない。
コイツら勇者様か?ほんとに?
という疑問を浮かべつつ続く…

(続く)

ドラクエ2 FC版を今更やる メニュー
part.1 ~ムーンペタまで~
part.2 ~ムーンペタから船ゲットまで~
part.3 ~大航海時代の巻~
part.4 ~みずのはごろもとふっかつの呪文~
part.5 ~もんしょう集め~
part.6 ~ロンダルキアへ~
part.7 ~ハーゴンの城~
part.8 ~ハーゴン&シドー戦~


Posted at 13:27:15|個別ページゲームトラックバックURL||
はてなブックマークに追加! この記事をLivedoorクリップ! Yahoo!ブックマークに追加! del.icio.usに追加! ニフティクリップに追加! Buzzurlに追加! このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する BlogPeople Instant Bookmark に追加! newsing it!に追加! PingKingポッケに追加!

トラックバックURL

トラックバック URL :

コメント »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.177 sec. Powered by WordPress ME