2008/01/06

高校サッカー選手権準々決勝:流通経済柏v.東福岡、三鷹v.藤枝東を見る

そして相変わらず高校サッカー選手権。
流通経済柏v.東福岡戦の雑感

試合自体はスコアレスのPK決着でしたが、相当おもしろかった。
ビッグチャンスも流経柏の1回くらい?

しかし、まず試合開始から驚いたのが、東福岡のフォーメーション。守備的にくるとおもしろいとは思ったけど5バックって…そこまでやるとは…
さらに徹底したサイドアタック。これに関しては井上の出場停止も影響してたのかもしれないけど中央使ってなかったな。
中央はしょいでサイドチェンジ。ただ、東福岡サイドチェンジ凄い上手かったけど。
そしてさらにさらに驚く攻撃が、困ったら当てだしのあのCKゲット作戦。たしかに流経柏は背が低いからな。凄い作戦だと思った。
東福岡とは思えないホントに徹底した対策、これはホントに驚いた。

一方、流経柏は前線4枚のポジションをチェンジしつつ、上手いこと繋いでたけど、チャンスは2度ほどだったか…
大前に関してはもう完全に全チームマンマークつけてきますなぁ。あれはきつそう。まぁそれでももっと活躍しないとJに行ってからはキツイんじゃないのか?とも思うけど。
監督の指示か今日はもう完全に左SMFでしたな。守備もしてたし。

まぁPKはなんかやる前から東福岡が呑まれてた感じだったのでなんとなく流経柏が勝つと思った。

なんか長くなったからもういいや、三鷹戦は。完全なワンサイドゲームでつまんなかったし。
しかし、三鷹の右のハーフっぽい奴は狙われまくってたなぁwかわいそうだった

で、ベスト4の私的展望。

第1試合 流通経済柏v.津工の展望
津工業はダイジェストでしか見てないけど、8番の個人技とエースの中野ばっかでくるチーム?
そうだとするとどっちにしろ津工の8番の出来がすべてかなぁ。
と目茶目茶堅い流経柏の中央の守備を崩せるのか?
それができなきゃ、津工業は見た感じ守備はそんな強そうじゃないので流経が勝ちそう。津が先制するとおもしろ。

第2試合 高川学園v.藤枝東の展望
藤枝東に関してはそこまで強いチームとやってないんで守備力がわからんな。
高川学園は、攻守ともにバランスよさそうに見える。
と、展望になってないけど高川学園3-4-3と藤枝3-4-1-2なので、システム的には多々良学園完全に有利?ただ藤枝はなんか凄い個人技もってそうなので結局わかんないや。
藤枝の守備が意外ともろいならあっさり高川学園が勝ちそ。

そういえば去年の準決はチケット買ったのに39度の熱でいけなかったなぁ。あ、あと去年は土砂降りでしたね、準決勝は。

とりあえず、決勝は高川学園v.流経柏だと予想しておく。


はてなブックマークに追加! この記事をLivedoorクリップ! Yahoo!ブックマークに追加! del.icio.usに追加! ニフティクリップに追加! Buzzurlに追加! このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する BlogPeople Instant Bookmark に追加! newsing it!に追加! PingKingポッケに追加!

トラックバックURL

トラックバック URL :

コメント »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.190 sec. Powered by WordPress ME