2008/01/02

高校サッカー選手権2回戦:流通経済柏v.久御山を見た雑感

正月らしく高校サッカー選手権2回戦 流通経済柏v.久御山を見た雑感。
(ちなみに真に正月らしい元旦プレミアは呑んで帰ってすぐ寝たので見れず…)

流経柏は、インハイ準決の星陵戦、高円宮杯決勝、選手権の千葉県決勝と何度か見てましたが、今日は本領発揮できずだった?
星陵戦の後半もそうだったけど、流経柏は、SBの裏に蹴りこまれると自慢の中盤のプレスが機能しないので、なんか全体的に急にグダグダになるな。まぁそれでも中の守備でだいたい跳ね返してはいましたが。
久御山は先制点までは流れよかったですが、ドリブラーがいないのか無理にパスを繋ぐので結局シュートまで持っていけるシーンが少なすぎるわ、あれでは…
注目の大前は、最初はFWでプレイするも、前半途中からSMF(というかポジションなしのAMF?)にポジションを変更していたので、今日はシュートというよりはパスメイン。結構いいパスを出していたけど。
あと流経柏の左SBがドリブラーで相当おもしろいな、彼。今日2点取れたろ、シュートが上手かったならばだけど。
しかし、流経柏は、前半にいきなりFWの一角:上條の負傷退場があったし、DMFのキャプテンがレッド退場してたので次の北越戦も苦戦というか不覚もありそうですな。
あぁ、あとあの試合の審判カードだしすぎだろwあれは酷い。
たいしたファールじゃないのに流経柏狙い撃ちwあの審判にもう裁かせない方が…

しかし、年々無名高でも結構上手くなっていて驚かされます。

それとやっぱり帝京は負けたか…初戦見てて強豪とやるときつそうとなんとなくそうは思ったが…
今日は他にも東福岡v.野洲やら青森山田v.作陽とかあって好カード多いな。あぁあと藤枝東v.室蘭大谷も注目か。まぁ宮澤だけでさすがに藤枝東には勝てなそうだけど。


はてなブックマークに追加! この記事をLivedoorクリップ! Yahoo!ブックマークに追加! del.icio.usに追加! ニフティクリップに追加! Buzzurlに追加! このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する BlogPeople Instant Bookmark に追加! newsing it!に追加! PingKingポッケに追加!

トラックバックURL

トラックバック URL :

コメント »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.160 sec. Powered by WordPress ME