2006/06/20

何故だか急に聖闘士星矢・黄金伝説のクリアにトライ2

めっきりワールドカップに夢中なわけすが、1試合1試合の合間の微妙な1時間が暇につき、何故かFCの『聖闘士星矢 黄金伝説』のクリアを目論み中。

とりあえず星座も適当に射手座に決定してゲームスタート。
まずはプロローグでも入るんだっけ?と思ったらなんかいきなしゲーム進行中?
で、摩鈴さんさんと遭遇。

 サンクチュアリ…だそうです

で、対戦。とりあえず話しかけて小宇宙(コスモ)GET!!
 魔鈴さん

よくわからんが、戦うときにためる目盛りの合計が77以上(1個のゲージが20目盛りらしい…)だとペガサス彗星拳を打てる模様。

<彗星拳>
・HPowに使用した小宇宙の量が4以下で、目盛りの合計が77以上 ・・・(3)
・HPowに使用した小宇宙の量が5以上で、目盛りの合計が52以上 ・・・(4)
参考:聖闘士星矢 黄金伝説:データベース

言われるがままにペガサス彗星拳を撃つと、2発であっさり味。

その後もう少し進むと、今度は教皇らしき人とカシオス(久しぶりに聞いたな)に遭遇。
 教皇とカシオス

カシオスとの対戦に突入。
カシオス曰く
 「星矢!怖気づいて逃げ出したかと思ったぜ!!」

うーん、これは苦戦するのか?????
と思ったが…
 「ペガサス彗星拳!!」
で一撃。
 弱っ!!

で気づいたんだが、弱いと思ったらカシオスの台詞をよく見ると…
 「星矢!怖気いて逃げ出したかと思ったぜ!!」
じゃん!!
『怖気付いて』が正しい日本語だろ!!
バンダイ大丈夫か?
 

とかバンダイを憂いつつも、とりあえずペガサスのクロスをGET。
その後いくら進んでも何もおきません…
で攻略サイトを見てみると『「移動」→「城戸邸」へ行きます。』とのこと。
言われるがままに城戸邸へ移動。

ここで攻略サイトには

まずは病院に行って、ライフを回復してもらいましょう。
ライフはギリギリまで小宇宙に換えておくと能率的です。

って書いてあるのでうろついて病院にいってみる。
しかし、先生がいないとかで何もしてくれず。(※追記参照)
よくわからんので諦めて城戸邸に突入。沙織?とトーク。

 なんか漫画にもいたハゲのボディガード辰巳  沙織お嬢様

その後孤児院に訪問のち、コロッセオでギャラクシアンウォーズに参加…

(続く…)

[追記]
これ全然意味が最初わからなかったんだが、このゲーム、SELECTボタン→「のうりょく」でDAMAGE(ライフ)を小宇宙に変換できるんすな。
で、適当にDAMAGEを1まで下げて病院とかいくと回復してくれる模様。
ただ、闇雲に連続で回復してくれるわけではないみたい…
[2007-10-03 追記]
このエントリはかつて Blosxom 用に書いたものをスクリプトで自動変換したものです。真面目に確認していないので,デザインの崩れやリンク切れが残っています場合にはご容赦ください。

Posted at 04:29:29|個別ページゲームトラックバックURL||
はてなブックマークに追加! この記事をLivedoorクリップ! Yahoo!ブックマークに追加! del.icio.usに追加! ニフティクリップに追加! Buzzurlに追加! このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する BlogPeople Instant Bookmark に追加! newsing it!に追加! PingKingポッケに追加!

トラックバックURL

トラックバック URL :

コメント(2) »

  1. DVDサイト 聖闘士星矢DVDBOX

    聖闘士星矢をDVDで、聖闘士星矢のDVDBOXはここが安い 1986年から2年半に渡って放送され、全国の少年少女を熱狂の渦に巻き込んだ、週刊少
    (…続く…)

  2. 見ました ありがとう

    コメント by BL画像 — 2010/10/18 17:07:46

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.186 sec. Powered by WordPress ME