2006/06/20

何故だか急に聖闘士星矢・黄金伝説のクリアにトライ

めっきりワールドカップに夢中なわけすが、家で見てる日には、1試合1試合の合間の微妙な1時間が暇すぎ。
なわけで何故か最近はFCの『聖闘士星矢 黄金伝説』のクリアを目論んでおります。
このゲーム、無敵になれるパスワードがあったくせに難しすぎて当時クリアできなかったんだけど、世の中こんな親切な方がいるのでクリアできそうとか思ってしまったのでやってみる。
しかし、この人が書いてることまさに当たってますよ。
このページによれば…

そういった事態を見越してか、ライフ,小宇宙が無尽蔵に使える(すなわち無敵)
裏技パスワードが、各ファミコン雑誌で公開されました。

全国9万9千人のお友達は、「これでクリアできるぜ~」と喜んだに違いありません。
ところが、
このゲーム、無敵になったくらいではクリアできないことに気が付きます。
同じところをグルグル回るという虚脱な時間を過ごし、
お母さんから「夕飯の支度ができたからヤメなさい!」と言われる当たりに、
クリアできるか挫折するか、そんなところだと思います。…
参考:新・ゲームの話:聖闘士星矢 黄金伝説

まさに、僕この口。
当時攻略本も持ってなかった僕には到底無理。12宮なんて生まれてこの方お目にかかってません。
なわけでトライしてみております。

 スタート画面

で、とりあえずスタート…
と思ったら謎の生年月日入力。
いかにも大事そうなので調べてみるとこういうことね↓

パッと見「射手座」とか強いんじゃないの?ってことで全然射手座じゃないけど射手座でいきます。(※追記参照)
 謎の誕生日入力画面…初期値決定らしい…

まぁまぁそんなんでスタート。
ゲームのトライは次のエントリからで。

(続く…)

[追記]
最後までまともに勝負できるのは、山羊座で始めた場合だけです。参考:聖闘士星矢 黄金伝説:攻略5
だそうです…
なわけで、1911年12月22日生まれとかでプレイするのが入力も楽だし山羊座だしでいいんじゃないかと…
[2007-10-03 追記]
このエントリはかつて Blosxom 用に書いたものをスクリプトで自動変換したものです。真面目に確認していないので,デザインの崩れやリンク切れが残っています場合にはご容赦ください。

Posted at 03:33:08|個別ページゲームトラックバックURL||
はてなブックマークに追加! この記事をLivedoorクリップ! Yahoo!ブックマークに追加! del.icio.usに追加! ニフティクリップに追加! Buzzurlに追加! このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する BlogPeople Instant Bookmark に追加! newsing it!に追加! PingKingポッケに追加!

トラックバックURL

トラックバック URL :

コメント »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.131 sec. Powered by WordPress ME