2009/04/24

やっぱ、草なぎメンバーって呼ばれんのかね?

素朴な疑問だが、前の稲垣吾郎みたく、草なぎメンバーって呼ばれんのかね?
全然稲垣メンバーより悪質ではないと思うのだが…というかこれだけのことでこの騒ぎになるSMAPと日本にビビるわ。
謝ってんだし、許してやれよ。
正論で彼を否定するのは非常に簡単だし、逆に理論的に肯定するのは結構難しいからなぁ…いじめ好きな日本人の格好の的ってのはわかる。
でも、感情論で言うなら、彼が犯罪者だろうと酔って全裸とか最高だろ、一緒に呑んだら。

東京都港区の公園で全裸になっていたとして、警視庁赤坂署に公然わいせつ容疑で現行犯逮捕、釈放された「SMAP」の草なぎ剛(くさなぎ・つよし)さん(34)は24日午後9時から都内で記者会見し「ファンの皆様、SMAPのメンバーのみんなに迷惑をかけてすみませんでした。たくさん酒を飲んでしまい、大人として恥ずかしい行動をした。反省しています」と謝罪した。…

参考:草なぎ剛さん:「大人として恥ずかしい行動した」謝罪会見 - 毎日jp(毎日新聞)

それよりも個人的にこれ関連の報道で興味を持ったものを2点。

まずは視聴率。
下記参考記事の通り、これ関連のニュースでTV局がかなり視聴率を稼いだ模様。
これを見ると、テレビ局が上手いこと草なぎ容疑者をさも大犯罪者のように仕立てあげ、視聴率を稼ぎにいった構図というのが伺える。
非常に興味深い。

草なぎ剛:逮捕でニュースの視聴率上昇 「リアルタイム」10%、「報ステ」17%  23日未明、東京都港区の公園で全裸になっていたとして「SMAP」の草なぎ剛(くさなぎつよし)さん(34)が公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された事件で、同日のニュース番組の視聴率が軒並み上昇、トップアイドルが起こしたまさかの事件に大きな関心が集まったことが浮き彫りになった。…

参考:草なぎ剛:逮捕でニュースの視聴率上昇 「リアルタイム」10%、「報ステ」17% - 毎日jp(毎日新聞)

ただ、これはまぁ別にたいした問題じゃない。どうせ数日でジャニーズに屈して叩き→反省→復帰が見え見えだもの。

問題ないのはコイツ。この発言、完全に私利私欲かよ、総務大臣w


鳩山邦夫総務相は「最低の人間だ」と批判し、ポスターなどすべて取り換える考えを示した。…

鳩山総務相は、記者団に「めちゃくちゃな怒りを感じる。絶対に許さない」と怒りをあらわに。「国民に(テレビの買い替えなどで)負担をかけるアナログ放送停波のキャラクターなのに恥ずかしい。最低の人間としか思えない」と厳しく批判し、地上デジタル放送普及への影響は「ゼロとは言えない」と話した。…

参考:鳩山総務相:「許さない」草なぎ容疑者を「最低人間」 - 毎日jp(毎日新聞)

しかも、すぐ撤回とか、おいおい…ネットで叩かれたし、頭のよいブレーン達に叱られたんだろうけど、それはなくね?

鳩山総務相は会見で「はらわたが煮えくり返って、『最低の人間』と言ったが取り消す。人間は人間を評価できない。彼への期待もあって失望や怒りが大きくなった。反省して出直してほしい」と述べた。…

参考:鳩山総務相:草なぎ容疑者を「最低の人間だ」発言撤回 - 毎日jp(毎日新聞)

で、この2点に共通して気になってるところなんだが、同じ日にもっと凄く日本に取って大事なニュースがあったと思うんだがいいのか?テレビ局と某大臣…
誰がどう考えてもこっちのが100万倍は重要だろ…ひっそり話が進んで弘兼憲史あたりは大喜びだろうけど。

安保法制懇の報告書は、(1)公海における米軍艦艇の防護(2)米国を狙った弾道ミサイルの迎撃(3)国際的な平和活動における武器使用(4)国連平和維持活動(PKO)での他国部隊の後方支援-の4類型について、集団的自衛権の行使を認めるなど政府解釈を変更すれば、現憲法のまま実施できると結論づけた。…

参考:麻生首相 集団的自衛権行使の解釈変更を本格検討へ - MSN産経ニュース

まぁ自分はわりと集団的自衛権の拡大解釈は賛成派なので、賛成の方向に流れるのは問題ないんだが。
後から市民が「聞いてないぞ、そんなの!!」とかいいそうなのも怖い。

あ、ちなみに弘兼憲史がこの件に賛成だという根拠は、加治隆介の議を読めばわかる。

 Amazon.co.jp: 加治隆介の議 (1) (講談社漫画文庫): 弘兼 憲史: 本

まぁ弘兼のいつもの言動見てたらわかると思うが。

う、なんかアツくなって長く書いちゃいましたが、テレビ朝日の『ぷっ』すまがどうなるのかが気がかりだわ。


はてなブックマークに追加! この記事をLivedoorクリップ! Yahoo!ブックマークに追加! del.icio.usに追加! ニフティクリップに追加! Buzzurlに追加! このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する BlogPeople Instant Bookmark に追加! newsing it!に追加! PingKingポッケに追加!

トラックバックURL

トラックバック URL :

コメント »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.202 sec. Powered by WordPress ME