2005/03/03

ドラえもんの新声優って結局誰なわけ?という疑問  …はさておき

いつもナイスなウェッブサイトを紹介している「ザイーガ」でまた面白いのが紹介されてた。(参考:ザイーガ:【やってみる】今までの似顔絵作成ソフトじゃ物足りなかったあなた。じゃあこんなんどお?
簡単に言うとFlash版のしゃべるアバターを作れるサイト。(参考:Skittles.com)
海外のページなんで日本語しゃべれないんだけど、無理矢理喋らせてみたっす。下記画像をクリック。

うーん、拙い日本語。

一応こんな感じで入力してみたんだけどね。無茶だったか。
「Sobokuna gie mon nande Suga. Doraaemon no atara C say U wa. Daa Le?」
まぁもっと酷い単語とかだと素直にしゃべるんだけどね、この人。
文章は無理っぽい。

ところで、これはこれでおもしろいんだけど、こんだけ軽く動くんならアイドルとか、声優に喋らせてみたらアツイのにね。
ファンなら金払うと思うがいかが?どっかの会社の人。
こんなの↓あったらきっと作るよ。アバターとは言わないけど。

まぁその前にすぐにどっかの日本のポータルとか取り入れそうすな、普通のアバターとして。
堀江さんのライブドアとか頑張らないんですかね?これこそやったもん勝ちかなと思うんだが…
とかいってアバターとか使ってないので、知らないだけですでにあったりして。

[2007-10-03 追記]
このエントリはかつて Blosxom 用に書いたものをスクリプトで自動変換したものです。真面目に確認していないので,デザインの崩れやリンク切れが残っています場合にはご容赦ください。

TagNo Tags
はてなブックマークに追加! この記事をLivedoorクリップ! Yahoo!ブックマークに追加! del.icio.usに追加! ニフティクリップに追加! Buzzurlに追加! このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する BlogPeople Instant Bookmark に追加! newsing it!に追加! PingKingポッケに追加!

トラックバックURL

トラックバック URL :

コメント »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.168 sec. Powered by WordPress ME