2005/12/15

自分のパスワードを解析してみる

ただやってみた系のエントリなんですが、意外と自分のパスワードが屈強なことが判明。
使ってるパスワードが何日間で破られるかを教えてくれるソフト「認術大会」なんてものが紹介されてたので、実際にやってみた。
すると、僕のパスワードは92日間耐えられることが判明。
いやぁ意外と優秀。
ちなみに使ってる違うパスワードは1点。
これ実際にやってみるとわかると思うけど、52点はマジで結構優秀すよ。

ICカードや指紋、静脈による認証方法などが多く見られるようになったが、まだまだIDとパスワードを利用しているものが多い。そのIDとパスワードの“強さ”を競うゲーム「認術大会」が登場した。開発したのは、セキュリティフライデーだ。
参考:あなたのパスワードの“強さ”は?:Enterprise:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2005/12/13
参考:認術大会
[2007-10-03 追記]
このエントリはかつて Blosxom 用に書いたものをスクリプトで自動変換したものです。真面目に確認していないので,デザインの崩れやリンク切れが残っています場合にはご容赦ください。

TagNo Tags
はてなブックマークに追加! この記事をLivedoorクリップ! Yahoo!ブックマークに追加! del.icio.usに追加! ニフティクリップに追加! Buzzurlに追加! このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する BlogPeople Instant Bookmark に追加! newsing it!に追加! PingKingポッケに追加!

トラックバックURL

トラックバック URL :

コメント »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.157 sec. Powered by WordPress ME