2005/05/09

アッコ

ちょっと遅れてしまいましたが、衝撃的な記事が載ってました。

… 昨年8月にリリースした「愚かな女たち」が、発売から8カ月経っているにもかかわらず、売り上げ枚数は「全国でたったの470枚」(4月22日現在、オリコン調べ)だというのだ。 …
参考:和田アキ子の没落 - livedoor ニュース

まぁ470枚は個人的には自分じゃ売れないので凄いなぁとか思ったりもしますが、知名度と財力を考えたら確かに酷い数字だな。
しかし、僕が気になったのは、直接引用記事には書いていないが、どうも「和田アキコ=歌うまい」という間違った?認識が世の中に多いことだ。
リズム感の悪い和田アキコの歌は上手いとは言えないのでわ??とか思うんだけどどうなのよ?
まぁその辺りは、引用記事に対するトラックバック一覧からかいつまんで読んでみるとわかりますよ。

でも、この記事のおかげで微妙に↓このCD売上UPしたろうなと思う。
愚かな女 [MAXI]/和田アキ子 愚かな女 [MAXI]/和田アキ子

[2007-10-03 追記]
このエントリはかつて Blosxom 用に書いたものをスクリプトで自動変換したものです。真面目に確認していないので,デザインの崩れやリンク切れが残っています場合にはご容赦ください。

はてなブックマークに追加! この記事をLivedoorクリップ! Yahoo!ブックマークに追加! del.icio.usに追加! ニフティクリップに追加! Buzzurlに追加! このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する BlogPeople Instant Bookmark に追加! newsing it!に追加! PingKingポッケに追加!

トラックバックURL

トラックバック URL :

コメント »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.192 sec. Powered by WordPress ME