2008/05/02

AVG Anti-Virus Free Edition 8.0をインストールした

自分はアンチウイスルソフトは無料のでいいやって人なので、AVG Anti-Virus 7.5 Freeを使っていたんですが、ここ数日、毎日のように「AVG Anti-Virus 8.0 Freeが出たよ!!」見たいなメッセージが出てウザイので素直に8.0にバージョンアップしてみた。
なんか、7.5のサポートはわりと早く止めちゃうよ!!って宣言してるっぽいし。

とりあえず、8.0の無料版のインストーラのダウンロードはこのページの下の方からできる。
7.5が入ったままで8.0をインストール開始してもインストーラが途中で、「7.5をアンインストールするよ?」って聞いてきてアンイストールできるので、そのままアップデートしてO.K.(一応自分は問題なかった)
AVG 8.0

とりあえず、途中で出てくる「AVGセキュリティツールバー(英語UIのみ)」を入れるか?って聞かれたけど、得体が知れないので自分はインストールせず。
AVG 8.0

また、途中でブラウザの終了を求めてくるので閉じられるとマズイ人は考えておいた方がよいかも。
AVG 8.0

とりあえず最後までインストールを完了。
AVG 8.0

続いて、初回起動ウィザードなるものが立ち上がって、
AVG 8.0

定義ファイルをアップデートしようとすると、こんなのが出る
AVG 8.0

で、とりあえず無視して進めて行くと、結局最後にシステムの再起動を求めてくるので素直に再起動してください。
AVG 8.0

再起動後に8.0を立ち上げてUIを見ると今っぽいデザインになっててビックリ。
AVG 8.0

アップデートやスキャンのウィンドウなども一体化されてたり、
GoogleやYahoo!などの検索結果が安全かどうかのリンクチェック機能がついてたり、
スパイウェア対策機能もついてたりといろいろ進化した模様です。

参考:軽い・堅い・簡単ウイルス対策、セキュリティソフト AVG - AVG Anti-Virus Free Edition 8.0 ダウンロード


はてなブックマークに追加! この記事をLivedoorクリップ! Yahoo!ブックマークに追加! del.icio.usに追加! ニフティクリップに追加! Buzzurlに追加! このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する BlogPeople Instant Bookmark に追加! newsing it!に追加! PingKingポッケに追加!

トラックバックURL

トラックバック URL :

コメント »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.138 sec. Powered by WordPress ME