2005/02/25

夕刊フジBLOGが大変なことに…

今夕刊フジブログのTOPページを見たら、こんな↓画像が載ってて、「首吊り?…なんてアナ―キーな…」と思い焦りました。
 

結局は、姿勢を正しませう的話でさすがにちょっとほっとしましたが…
こんな焦らさせられた手前、記事も当然読んでしまいましたよ。
なんか健康のために姿勢を正そう的内容で、今回から4回に分けて話は進むそうですが、とりあえず1回目は、自分の癖を知っておこうということでセルフ猫背チェックが行われてました。
下の項目に○が多ければ多い人ほど猫背になっている可能性大だそうです。

  1. 立っているときに、前に首が出ている
  2. 視線がいつも下を向いている
  3. 肩が巻き込んでいるように前を向いている
  4. 手がズボンの脇線よりも前にきている
  5. ひざがゆるんでいる
  6. おなかに横シワが出ている

ちなみに僕は6個中5個でした…確かに猫背だし…
で、記事に踊らさせられるがままに対策も読んどこうと思って読んだけど、「お尻を締めることを意識する」って書いてあった。
街中でそれは変だと思うんだけど、どうよ?
というか今度は違う変な姿勢になりそうなもんだけど。

[2007-10-03 追記]
このエントリはかつて Blosxom 用に書いたものをスクリプトで自動変換したものです。真面目に確認していないので,デザインの崩れやリンク切れが残っています場合にはご容赦ください。

TagNo Tags
はてなブックマークに追加! この記事をLivedoorクリップ! Yahoo!ブックマークに追加! del.icio.usに追加! ニフティクリップに追加! Buzzurlに追加! このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する BlogPeople Instant Bookmark に追加! newsing it!に追加! PingKingポッケに追加!

トラックバックURL

トラックバック URL :

コメント »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.157 sec. Powered by WordPress ME