2004/12/03

スパムに引っかかってみたみたいです

11/12に「ひさびさにスパム紹介」で紹介した

From: re@perome.com
Subject: アドレス変わりました?

のスパムをワンクリックしてみた結果が「楽しみながら、攻めつづけたい・・・」の中の「どうもお久しぶりです。  って知らないよ〜」の記事で紹介されてます。
繋がる先はそのまんまのドメインの「ペロン娘」みたいです。
結果を知りたい人は上記の「楽しみながら、攻めつづけたい・・・」のエントリで。

ていうか、どうもうちのサイトって「re@perome.com」でGoogle検索して辿り着く人が結構いるみたい。
で、実際検索してみるとたしかに5件目に出てる…納得。そして「ペロン娘」のメールは結構出回ってるってことすな?

ちなみにペロンサイトのスパムは?code=hogehogeというモロばれなURLを書いてたから引っかかる人いなかったと思うけど。

http://hoge.hoge/xxx.cgi?code=barbar
じゃなくて
http://hoge.hoge/yyy100/
とかにしてyyy100とメアドを関連付ければ成功率が…
いや、そんな敵に塩を送るようなことは書いてはいけません。というかやったらいけません。というかやらないで。
まぁ、すでにやられてそうだけど。

最近スパムチェックしてないなぁ。暇あるときにピックアップしてUPしよ。

[2007-10-03 追記]
このエントリはかつて Blosxom 用に書いたものをスクリプトで自動変換したものです。真面目に確認していないので,デザインの崩れやリンク切れが残っています場合にはご容赦ください。

TagNo Tags
はてなブックマークに追加! この記事をLivedoorクリップ! Yahoo!ブックマークに追加! del.icio.usに追加! ニフティクリップに追加! Buzzurlに追加! このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する BlogPeople Instant Bookmark に追加! newsing it!に追加! PingKingポッケに追加!

トラックバックURL

トラックバック URL :

コメント »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.198 sec. Powered by WordPress ME