2005/02/17

日立がバルサのユニフォームスポンサーに立候補の件

バルサといえばサッカークラブにおいて珍しく、ユニの胸にスポンサーをつけてない。(下の画像参照)
そこに日本のHITACHIがスポンサーとして立候補した模様。値段は1,200万ユーロ(16億8000万円)。
確か会長がラポルタになったときに彼「財政難を克服するためには胸にスポンサーつけるかも」的なことをいってた気がするのでホントに実現するかもね。
とはいえ前から、バルサのユニにスポンサー広告を載せるだの、載せないだのって話で揉めてる話あって最終的にはひねり潰されてるので今回もそうなりそうな予感の方が上だけど。

ちなみに、バルサのユニには袖にカタルーニャの地方テレビ局TV3のロゴが入ってるんだけど、これってスポンサー広告ではないの?

Hitachi puja para publicitarse en la camiseta azulgrana el proximo anyo
Hitachi、来季のバルサのスポンサーに立候補
アジア系の国際企業である“Hitachi”がFCバルセロナに対し来季のスポンサー契約をオファーしている事が明らかになった。

バルサ首脳陣は近日中にこの返答をするのだが、約1,200万ユーロ(約16億8,000万円)というスポンサー料を考えれば慎重にならざるを得ないだろう。
参考:Hitachi、来季のバルサのスポンサーに立候補 - livedoor スポーツ

 バルサのブラウグラナユニ

[2007-10-03 追記]
このエントリはかつて Blosxom 用に書いたものをスクリプトで自動変換したものです。真面目に確認していないので,デザインの崩れやリンク切れが残っています場合にはご容赦ください。

TagNo Tags
はてなブックマークに追加! この記事をLivedoorクリップ! Yahoo!ブックマークに追加! del.icio.usに追加! ニフティクリップに追加! Buzzurlに追加! このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する BlogPeople Instant Bookmark に追加! newsing it!に追加! PingKingポッケに追加!

トラックバックURL

トラックバック URL :

コメント »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME