2008/01/15

来シーズンのジェフ千葉は4-4-2。どんなだ?

どうも、クゼ監督は4-4-2をやるようですね。
誰がどう考えたもサイドの駒が足りないと思うんですが…
また、よそで見たんですが若い選手を積極的に起用するという話も見ました。

Jリーグ1部(J1)千葉のヨジップ・クゼ新監督(55)が14日、本拠地のフクダ電子アリーナを訪れ「システムは4-4-2で攻撃的なサッカーをしたい。昨年の13位という結果より上に行きたいと誰もが思っている」と抱負を語った。…

参考:スポーツナビ|攻撃的なサッカーをしたい J1千葉のクゼ新監督

と、時期尚早ながら来季のシステムを考えてみるとこんな感じ。

   レイナウド 巻
青木         工藤
    中島 下村
??         隊長
    斉藤 ジョーレ

とりあえずLSHに青木と書いてみましたが、羽生が抜けるということはノリカルが来るはず?と勝手に思っているのでノリカルがそこにはいるのかなぁと。
あとはノリカル獲得に失敗したら、とりあえず今日やってるトライアウトで川口信男 を是非拾ってきて欲しいな。その場合は工藤を左に。
そして「??」には個人的には大分の根本あたりを取っていただけるとよろしいのですがね…
それか、「新外国人はボスニア代表?|ジェフとともに歩く」に書いてあるフルゴビッチが??を埋めるのか?フルゴビッチはサイドバックというよりはWBタイプ(かつラフプレイヤー)みたいですが、楽をSBにコンバートとかもっとやばそうだもんな。
それか右SBに結城とか配置して隊長がLSB?
さらに言うと中島の位置に米倉とかが出てきてくれるといいなぁとか。
もう完全にチームが見えないので妄想しつつ静観します。

ただ、個人的に4-4-2は自分が最も好きなシステムなので期待はしています。
というか、その前に5人も主力出て行っておいて、選手はもっと取らないのか?フロントさん


はてなブックマークに追加! この記事をLivedoorクリップ! Yahoo!ブックマークに追加! del.icio.usに追加! ニフティクリップに追加! Buzzurlに追加! このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する BlogPeople Instant Bookmark に追加! newsing it!に追加! PingKingポッケに追加!

トラックバックURL

トラックバック URL :

コメント »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.212 sec. Powered by WordPress ME