2005/10/29

「ドナルドのくつってなんセンチ?」 解答編

前のエントリに、最近CM中のマックのドナルドの秘密に関する解答で、
「ドナルドのくつってなんセンチ?」の問いに対するドナルドの解答が「うーん、ハンバーガーが4個分くらいかな?」 ってのは、
センチで答えてなくて駄目じゃね?と書きました。
で、「じゃあ結局何センチなわけ?」と興味が沸いたので計算してみた。

マックのハンバーガーの直径は大体3.5インチらしい。
なわけで、4個分ってことは
3.5×4 = 14.0[インチ]

また、1インチは2.54センチなので、こんな感じ。
14×2.54 = 35.56[cm] ≒ 約35.5[cm]

1インチ:2.54センチメートル。
参考:はてなダイアリー - インチとは

結局、「ドナルドのくつってなんセンチ?」の解答は約35.5センチ
ドナルドに代わり勝手に答えておきます。

 

ちなみにどんくらいの大きいかというと、ジャイアント馬場の足のサイズが34cm(約14文)でK1の崔洪万(チェ・ホンマン)の足が38cm(約16文)。
(馬場さんは16文キックなのに14文らしい。)
ドナルドは、ちょうどその中間くらいの15文みたい。
マックのドナルドが、足のサイズでなにげにジャイアント馬場越えだという事実はアツすぎです。

 

[2007-10-03 追記]
このエントリはかつて Blosxom 用に書いたものをスクリプトで自動変換したものです。真面目に確認していないので,デザインの崩れやリンク切れが残っています場合にはご容赦ください。

はてなブックマークに追加! この記事をLivedoorクリップ! Yahoo!ブックマークに追加! del.icio.usに追加! ニフティクリップに追加! Buzzurlに追加! このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する BlogPeople Instant Bookmark に追加! newsing it!に追加! PingKingポッケに追加!

トラックバックURL

トラックバック URL :

コメント »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.136 sec. Powered by WordPress ME