2005/01/11

大久保やらマドリッド・ダルビーやら

ちょっと遅れましたが、マジョルカ大久保のデビュー戦実は見ました。
とりあえず知ってのとおり大久保は結構な活躍をしててかなりアツかったんすが、試合自体は結構酷い試合で大久保のデビュー戦じゃなかったら絶対見ない試合。
てか、デポルはマジで酷いサッカーをやってるなぁ最近。
しかし、マジョルカはもっと酷い。ルイス・ガルシア以外にましな選手いないもん。
GKのベステルフェルトが酷いセーブしてなきゃ2点目取られなかったと思うんだが…「パー」で弾くのは無しでしょ。
彼がソシエダ首になったのもうなずけるな。まぁあの酷い失点が無かったら大久保の点が生まれてない可能性もあるし。考えようかな?
とりあえず日本人は大久保に期待で。

で、マドリッド・ダルビー。結果は3-0でホクホクだけど内容は酷かったなぁ。
ルシェンブルゴの実質初采配でどんなになるかと思ったが結果よければいいでしょ、緒戦だし。
どうやらルシェンブルゴはフラット気味の4-4-2で行くみたいですな。上手くいけばよいが…
試合は基本的にはアトレチコばっか攻めてましたが、前から言ってるけど相変わらずF・トレースは酷いな。
カシージャスが相変わらず「神」だという気もするけど、全然点取れないし。1回GKもいないシーンではふかすし。あれはホントにスペインの至宝なんだろうか?
方やロナウドは正確な数字は見てないけどシュート2本で2点取ったような気がする。ますます、体脂肪率UPしてそうなのに怪物すぎ。
というかレアル自体シュート5本くらいで3点取ったような…
アトレチコではグロンキアルがよかったな。アトレチコの両ピポーテは守備はいんだけど展開能力がないので正直助かった。グロンキアルがいい飛び出しして何度も左前線でドフリーだったのに、リュクサンとソサはそこにパスが出なかった。あれじゃ、あのチームが勝たないわなぁ、引き分け多いのもうなづける。

あ、あと高校サッカーはPK戦で鹿実優勝。さすがに市船も5戦目のPKは無茶だったか。

[2007-10-03 追記]
このエントリはかつて Blosxom 用に書いたものをスクリプトで自動変換したものです。真面目に確認していないので,デザインの崩れやリンク切れが残っています場合にはご容赦ください。

はてなブックマークに追加! この記事をLivedoorクリップ! Yahoo!ブックマークに追加! del.icio.usに追加! ニフティクリップに追加! Buzzurlに追加! このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する BlogPeople Instant Bookmark に追加! newsing it!に追加! PingKingポッケに追加!

トラックバックURL

トラックバック URL :

コメント »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.187 sec. Powered by WordPress ME