2005/02/07

ドリコムブログがFirefoxでもやっとこ正常に見れるようになった件

僕もFirefoxユーザでドリコムブログをブラウザで見ると凄く萎えるレイアウト(メニューの方がコンテンツより異常にでかい幅)になっていることに困ってましたが、ドリコムブログ運営事務局のブログによれば、ついに対応した模様。

「Web ブラウザ Firefox でブログの左サイドバーが画面一杯に表示される」
という問題を修正いたしました。

今後はFirefoxでも正常にページが表示されるようになります。

参考:Firefoxでの表示不具合に関しまして-運営者ブログ

で、早速、代表取締役のブログを見たら、レイアウトが崩れてますけど…と一瞬萎えたが、cssのキャシュクリアしたらなるほど普通に。
そもそもなんでこんな初歩的なミスを犯してるんだろうとずっと不思議に思ってたんですけど、なるほどよくある質問をみるとなるほど最初からFirefoxでは正常に作動しないかもねって書いてあるんすな。じゃぁ文句は言えませんな。
というかそもそもあんましブラウザでブログ見てないんでどっちでもいいっちゃあいいんですけどね、ホントは。
とりあえず結構ユーザも多いんで頑張って欲しいなぁとか思います。

参考:よくある質問 - ドリコムブログ -簡単無料ブログツール-

Q.対応ブラウザを教えてください?
A.ドリコムブログは以下の環境にて正常に動作いたします。

* Windows InternetExplorer6.0以上
* Macintosh Safari1.2以上

また、必ずJavaScriptはオンにしてください。同様にクッキーもオンにしてください

[追記]
あれ?やっぱレイアウト崩れたりするな。ひょっとして僕のFirefoxのレンダリング速度とかの設定のせい?
[2007-10-03 追記]
このエントリはかつて Blosxom 用に書いたものをスクリプトで自動変換したものです。真面目に確認していないので,デザインの崩れやリンク切れが残っています場合にはご容赦ください。

TagNo Tags
はてなブックマークに追加! この記事をLivedoorクリップ! Yahoo!ブックマークに追加! del.icio.usに追加! ニフティクリップに追加! Buzzurlに追加! このページを POOKMARK Airlines の行き先に登録する BlogPeople Instant Bookmark に追加! newsing it!に追加! PingKingポッケに追加!

トラックバックURL

トラックバック URL :

コメント »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.192 sec. Powered by WordPress ME